So-net無料ブログ作成
for Instructor ブログトップ

代行お引き受けいたします [for Instructor]

サイドバーにあるレギュラーレッスン・代行状況等をご参照の上
また、下記にあります代行可能状況カレンダーと照らし合わせていただき
ご連絡いだだければ(luvfit@hotmail.co.jp)、こちらから折り返しご連絡差し上げます。
ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。
今後は情報をサイドバーにて更新してまいりますのでご覧ください。

3月代行可能状況4月代行可能状況

5月代行可能状況6月代行可能状況


;すでにいっぱいです
NG;研修、休日等でお引き受けできません

LUVFIT for Instructor [for Instructor]

今はちょっとあたたかですね[晴れ]
明日はホントに[雪]なのぉ[exclamation&question]
半信半疑[exclamation&question]江川です。

さて、私今まであまりインストラクターの皆様だけに向けて発信をしてきませんでしたが
これからは、少しそういうこともしていこうと思っています。
「そういうこと」とは........
仮題:自分達の力でこのご時世乗り切ろう!!!←あまりにもストレートすぎる[たらーっ(汗)]
でもそのままです[グッド(上向き矢印)]

今私達フリーインストラクターは契約更新時期ですね。
でも[たらーっ(汗)]ものすごい明るい話はあまり耳[耳]にしないここ数年........
査定結果に納得がいかず、いろいろとご意見もあることでしょう。
その思いをどれだけ会社にぶつけていますか?
イントラ同士なぐさめあって終わっていませんか?
いくら言ってもかわらない?本当に伝えていますか?伝わっていますか?
なぐさめ合いならまだしも、文句ばかりになっていませんか?
会社のために与えられた枠(クラス)以外でどれだけ貢献していますか?
次の契約更新までにどれだけワークショップに参加したりして
どのくらいスキルを上げられているでしょう?

半年過ぎれば自然と報酬が上がっていったのはもう遠の昔のお話です。
イントラに対して、「いてくれれば」「レッスンやってくれれば」と思っている会社は
1社としてありません。
長くイントラをやっているだけでは、それは経験豊富とは言えないのです。
ただの場数なのです。経験を経歴に残さなくてはなりません。

たくさんでてくる新しいものだけが言い訳ではありませんがそれに目を向けることも
必要なのです。
ちょっと話を聴くだけでもいいんだと思います。
今、ネットをつなげば何でも見れます。聴けます。試せます。
それを「時間がない」「費用がかかる」を言い訳に怠ってはいませんか?

数年前の私はまさにこのタイプでした。
でも、これではいかん[どんっ(衝撃)]と本当に思うようになり
自分なりに少しづつできることからやっていきました。
最初からは形にならずとも、正直まだまだ形になっていませんが(苦笑)
何かを始めたことは確かです。

そこで今いくつかのクラブに掛け合い、私達イントラの勉強会を開催する会場を
ご提供いただけないかと交渉しております。
毎回プレゼンをするイントラを1人立てます。
プレゼンターには多少の謝礼と参加者からのフィードバック。
参加者は安価でレッスンが体験できる代わりにしっかりとプレゼンターに
フィードバックをしていただきます。
それがプレゼンターへの謝礼の一部にもなっています。

第1回開催を4月を目標に考えております。
あまりレッスンのない土日のどちらかの夕方から2時間くらいを考えています。
それなら「時間がない、合わない」という問題を解決できるからです。
いろいろな場所でできるよう交渉していきます。

この会は、ワークショップではありませんので得ることもあればそうでないことも
あるかと思います。
また、完全に受けてというわけでなくそれぞれがプロとして参加し
フィードバックを行い、お互いに向上し合う会にしていこうと思っております。
仲間を増やし、情報等を交換したりしながら横のつながりも広げていただけたらと思います。
この会で得た情報をもとに自分にあったワークショップを探しあて
時間、費用の無駄を省くことも可能です。

会社だけに頼っていてはもうやってはいけませんし
私達個人事業主は頼れる立場にありません。
会社に求められる人間になるよう一緒に頑張りませんか?

第1回の日程、開催場所、プレゼンター、プレゼン内容等詳細は後日発表いたします。
この会にご賛同いただける方、参加してみたいと思われる方は
luvfit@hotmail.co.jpまでメールをください。
自分もプレゼンしてみたい!(自薦)
集客の多いあのイントラのレッスンにでてみたい!(他薦)等もどしどしお願いします。
私のクラスはどうなのか?あの先生の集客の秘密はここにあるのか!など
ご自身なりの目的でこの会にご参加いただけたらと思っています。
参加資格はフィットネスインストラクターならどなたでも[ハートたち(複数ハート)]
どのくらいの方が同じ思い出いでいてくれるのか[exclamation&question]楽しみです。
登録制でもなんでもありませんのでお間違えのないように[手(パー)]


このブログをご覧いただいているフィットネスクラブ、スタジオ経営者のみなさま
もし、ご賛同いただけるようでしたら上記アドレスにご連絡いただけたら幸いです。

私達インストラクターも皆様のお役にたてるよう日々努力していこうと思っております。
また、ご協力いただける会社の社員の方にも無料で参加していただくことも考えております。
何卒よろしくお願いいたします。

江川美穂
for Instructor ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。