So-net無料ブログ作成
検索選択

如何様にも....(笑) [Fitness]

日ごろからお世話になっておりますm(__)m江川です(^O^)

水曜、金曜と2本のレギュラーレッスンが始まりました(^O^)//

夜のクラスは状況を知った上でお引き受けしたクラス ;)
クラブはよく話を盛って伝えてくるので「5人くらいなんですが.....」と、言われてはいたけど
ふたを開けたら2人スタート(笑)
いつもは5人かと思い先月までの集計表を見ても2人やんか!!!(笑)
どうにもこうにも頑張らnightになりますね(笑)←うまい
スタジオの外にアピールするつもりで後ろ向いたり横向いたりしたけど向いた先に人影なし(笑)
頑張らnightは続きます(笑)
ご参加くださったお二人様!!ありがとうございました ;) :*

昼のステップクラスは久々の中級以上のレベル設定のレギュラークラス!!!
よくばらないけど難度は落とさず、じっくりと運んでいきます
そのため、最初のうちは私のステップや運び方に不慣れということもあるでしょうから作りあがるのに時間をかけることもあるので完成型のカウント数は少ないことも...
でも、難度や完成型のカウント数にとらわれ、結果汗をかけなかったなんてなことにはしたくないので足が止まらないよう細かく作り上げていった結果、動いた感とそこそこ達成感も味わっていただけたようです ;)
ただ、2本連続なんでみなさん大変です(汗笑汗笑)
来週からも一緒にびしょびしょでがんばりましょね ;)
よろしくお願いしますm(__)m


どのクラスもそうですがそのIR独特の雰囲気をだすことでオリジナリティーが生まれます
一見変わっているように見えるステップでも絶対やったことのあるパターンだと思います
AEROのクラスでやっていることもSTEPのクラスでもいっぱいでてきますしね!!!
組合せの違い・組立/運び方の違いでしかないのです
一つのコリオを作る上でその過程は一つではありません
如何様にも最終型に到達できるようお連れしますので(笑)
お外でみていたおねぇ様方!!!是非来週はスタジオへ=33333


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

祝日プログラム [Fitness]

昨日は、建国記念日で祝日プログラム

いつもと内容変更で初中級ステップをご提供させていただきました

普段ステップのクラスに参加されていない方、入門のクラスしか参加したこのない方、私を知らない方(笑)
などなど.........さらわれるように連れられて参加された方を含め(笑)ほんとたくさんの方々にご参加いただき
スタジオはいっぱいでした
ありがとうございました(^◇^)

そんな中、見えにくい位置もあったでしょうが伝わるよう伝わるよう心がけてレッスンを進行しました

初め、緊張もあったせいか強張っていた表情もだんだんと緩んできて、最後はステップ台いっぱいいっぱいと
フロアーもまぜながらたくさん動いていただけたようで汗と笑顔でいっぱいでした

私は、いつも思うのですが何ブロックやろうがどこまでこなせようがあまりそんなことは気にしていません
難度の高い設定のクラスであってもブロック数やどこまでつなげるかに重きを置き過ぎては
もしかしたらフィットネスやエクササイズになりえない場合もあるとあるのではないでしょうか
少し難しそうな動作があったとしてもなぜそれをやるのか
目的や必要性を伝え、3回に1回でもいいから「良い加減」を選択していただいて
チャレンジしていただけるよう進めていっています

レッスン後にひとりのメンバー様から嬉しい言葉をかけていただきました
「ステップのクラスに今日出て自信がついたわ(^◇^)」と
レギュラーではやっていないクラスでこのように感じていただけるということはとてもうれしかったです

このクラブは残念なことに3月で閉館します
だからどこのクラブに移られても誰のクラスを受けても大丈夫なようにという思いで
今、ここに所属しているインストラクターは懸命にお役にたてるようレッスンをしています

ですから、○○さんが、○○先生がどこに行くからなどの理由で遠くのクラブに無理していかなくても
大丈夫ですからね
通えるところに、無理なく続けられそうなとこに移籍してください
きっとすぐに新しいお友達もできますよ

もし、勝手にレッスンを進めておいて
できないなら退室するようにいうようなインストラクターがいたら(笑;よそで言われたらしい)
「できるように教えなさいよ!!!このとんちんかんのおたんこなすぅーーー!!!」
と、いいましょう(笑)

っというのは冗談ですが(笑)
でも、みなさんのせいではないので堂々としていてくださいね(^◇^)

私たちインストラクターは先生と呼んでいただいていますが決して先生ではありません
そんな偉いもんではないんです
しかし、皆さんはお客様ですが安全に安心してレッスンを受けていただくためにはすべてのご意見に
お答えすることもできないのは事実です
その辺の線引き、と言ってしまっては距離を感じてしまわれるかと思いますが
少なくとも私の知っているみなさんにはご理解いただけると思っています

ですから、何か勘違いしているインストラクターがいたならば我慢して飲み込まず
クラブに伝えていいと思います

これからもフィットネスを楽しく続けられますように(^◇^)


江川美穂






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

水分補給 [Fitness]

no-title

時期ですね[グッド(上向き矢印)]

最近はコンビニの方がおいしい!??!?!?!!なんで言われますが
コンビニはちょっと休憩はできないですもんね(笑)

本日のアクアビクスの参加者、なんとおよそ50名!!!!!!

気温が上がるごとに参加者が増えるのは毎年のことですが
今年は冬場でも参加者が減らず、寒かろうと暑かろうとしっかり継続されている感じが[パンチ]
すばらしいことだと思います

でも、ちょっと心配なのがアクアビクスの場合、
なかなか汗を実感できないのか水分を取ろうとする方が少ないです
参加者が増えれば飲むタイミングもむずかしい

どんなクラスでもそうですが水分補給しましょうねぇぇぇぇぇぇ~



先生は今日もアルバイト!? [Fitness]

代行をアルバイトというメンバーさん(笑)
今日もそのアルバイトに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

最近、いつもお世話になっているクラブでも内容、難度・強度の違うクラスを代行することが多く
顔ぶれもいつもの私のクラスではお会いしない方々もたくさんいらっしゃいます[るんるん]
でも、クラスに参加されなくてもいつもたくさんの方とスタジオの外でもおしゃべりをするので
急に代行に伺ってもいつもレッスンに参加していたかのように来てくださいます
本当にありがたいです

そんなみなさんにいつ来ても楽しんでいただけるレッスンをするようにこれからも頑張ります[パンチ]

急に気温があがって熱中症の方を電車等街中でもお見受けします[ふらふら]
水分を取るのを忘れないでくださいね
最近言わなくなっちゃいましたが、血圧をきちんと毎回測る等の体調管理も忘れずに[ひらめき]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いくぞぉぉぉぉぉ~ 初仕事2014!!!!!!! [Fitness]

さぁ~今年もはじまりましたぁぁぁぁぁぁ~[パンチ][パンチ][パンチ]

no-title

私の仕事初めは本日[手(チョキ)]

セントラル我孫子
15:30(60) エアロマニア

仕事納めが大変盛り上がりましたので、仕事初めもそうなることを期待してはりきってまいります[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]

馬年なんでポニーテールと赤白のウェアでいこうと思います(笑)

今年もよろしくお願いいたします

♪( ´▽`) [Fitness]

師走です、江川です

水曜日の夜の代行クラス(^○^)
今月はずっと私が担当になり、みなさんあきらめがついたのか(笑)いらしてくださり嬉しいです(^○^)
笑顔もうまれヾ(@⌒ー⌒@)ノそれに伴い動作が大きくなりすごくステキです
このまま年内いっぱいよろしくお願いしますo(^_^)o

今日はもうひとクラスについて
お姉様、お兄様方(そーとーお姉さん、お兄さんです笑)がたくさんいらしてくださるクラスo(^○^)
おそらく、自分を捨てる?ということの難しい世代だと思いますが
最近なにか殻を破りかけている感じでいいと思いますo(^_^)o
あーだこーだと言いながら楽しそうに動いてくださるみなさんをみて
こちらも気分があがります♪( ´▽`)

12月に入っても今年はアクアビクスもまだ参加者多数(笑)

最終日30日はあまりやったことない他の先生とのジョイントも♪( ´▽`)

代行もたくさんお引き受けしてます
来年に向けてさラストスパートですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

怪我なくわずかな今年を楽しみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Let's GO to 台湾!!!!!! [Fitness]

no-title


来年早々に台湾の台北市内のGYMでイベントが決まりました[手(パー)]

今回のパートナーは、お騒がせカレンダー男子の野崎雄一インストラクターです
若いのに経験豊富で頼りになります[グッド(上向き矢印)]

頑張ってきます[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々の [Fitness]

昨日は祝プロなのに土曜だから間違えていつも通りと思ってきている方とともに(笑)きついサーキット

有酸素パートはセットを重ねるごとに同じベースのアレンジでなんなく出来てしまうものを[手(パー)]
コンディショニングパートではとにかく自分を見てもらいました

何も新しいことはないけれど「こうなのよ!」ということをずーっと語っていました(笑)
懐かしいスパルタ江川(笑)

有酸素パートのステップはセットを重ねるごとに少しずつ変化するものでしたが4クールぐらいやっても
初級のクラスの域からは抜け出さない程度

いかに普段過程をすっとばしているか気づいていただけたのでは(笑)

段階があるから難度の高いクラスでも最後まで出来ないかもしれないけどやってみたいと思われる
そんなオールレベルのクラスを目指します

それには出来る人も出来ない人を迎え入れる雰囲気が大事だと私は思います

あんたが先生なんだからどーにかしなさいよ!と言われるのもごもっともだし(笑)
なんとも強制できることではありませんがひとりでも多くの方々と楽しみたいと願っています

出来ないからと言って(いや、ただそう思っているだけかもしれませんよ)あきらめないでくださいね
部活じゃないんです(笑)
だからいい~んです(^◇^)
もし出来なかったらいや、出来なかったときに落ち込んだり不快な思いをしたのならそれは私のせいで
みなさんのせいではありません
どんどん私に文句、苦情をいってください(笑)いつでも受け付けます(笑)

そして、今日は久々に中上級のステップのクラスを代行で担当しました[わーい(嬉しい顔)]

やっぱこういうのも楽しいね[るんるん][るんるん][るんるん]

若干[exclamation&question]数名[exclamation&question](笑)久々だったので楽しみに待ってくれた方もいたし[ハートたち(複数ハート)]
結構日曜なのにみなさん頑張って来られているんですねぇ~(あたしが働かなすぎ[exclamation&question]笑)
たくさんいらしてくださいました[グッド(上向き矢印)]

また、どっかで代行を積極的に[exclamation&question][たらーっ(汗)]引き受けますんで(笑)そのときもまたよろしくお願いしますm(__)m

自分自身の緊張感もほどよくあって(笑)気の引き締まるいいクラスでした

この2日間はいつもとすこし違って新鮮でした
ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

my first CD;) [Fitness]

no-title

本日ノリノリ♬でした

自分で選曲するっていいね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

モヤモヤなんたら(笑) [Fitness]

no-title

■“モヤモヤさまぁ~ず2”10月27日(日)18時30分~20時〔笹塚・幡ヶ谷特集〕テレビ東京放送
■ウェーブストレッチ東北沢スタジオに三村・大竹のさまぁ~ずが来店しウェーブリングを初体験!

↑↑↑
だってぇぇぇぇぇぇぇぇ cHECk iT oUt!!!!!!


3秒映ったら行った甲斐があったと喜ぶ(笑)
いや、すでにウェーブストレッチリングもらったから(^o^)丿1秒でも喜ぶ
no-title

no-titleIMG_3166[1].JPG


ちなみに[手(パー)]
芸能人にはあってません(笑)
ゴマアブラのフライあげる?!!!???!!とかいう曲に合わせて初めて例のリングを使ったダンスを踊っただけです
ので、さまーずどうだった??????!?!??!?!?的な質問には答えたくても答えられません(笑)
なんせ会ってませんから(爆)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ